出会いも再会もドコでどうなるかなんてわからない。ルーティーンからたまには離れて、視野を広く眺めてみよう。そこから始まること結構ある。

アメリカから来日している Onchi&Mike夫妻と 8年ぶりの再会してきました。 うれしかった♡ それにしても… 人の出会いも再会もわからないものですねー。   ちなみに、Onchiとの出会いは200 続きを読む 出会いも再会もドコでどうなるかなんてわからない。ルーティーンからたまには離れて、視野を広く眺めてみよう。そこから始まること結構ある。

「写真を仕事にする」ということへの想い〜自分の価値観を認めてもらうことがすべてではないのではないか。

このところ、写真を使うということに フォーカスした記事を書いています。 これはもともと、 実際に写真を使って 何かを作ろうとしている人向けに もしもお役立ちのこともあれば…と 書き始めたことではありましたが 同様に、写真 続きを読む 「写真を仕事にする」ということへの想い〜自分の価値観を認めてもらうことがすべてではないのではないか。

写真の配置:パノラマ写真で広がり表現のおもしろさを感じてみよう

写真って比率が大きく変わると 伝わり方も違ってきたりしますよね。 基本的には 比率を変えるということは 何か強調している感じになります。   パノラマ写真は広がり感を強調したもの そのまま使うか。 比率を変える 続きを読む 写真の配置:パノラマ写真で広がり表現のおもしろさを感じてみよう

ジャパンは残念。だけど最後の1戦も楽しみ。ワールドベースボールクラシック準決勝を見終えて思うコト

海を渡ってアメリカはロスで 準決勝が行われている ワールドベースボールクラシック。 残念ながらジャパンは アメリカに惜しくも敗れました。 でもすごい白熱の投手戦でした。 まずは両チームの選手に お疲れさまでしたと言いたい 続きを読む ジャパンは残念。だけど最後の1戦も楽しみ。ワールドベースボールクラシック準決勝を見終えて思うコト

ZOZOマリンスタジアムで見つけたキャッチフレーズとデザイン集

球場観戦レポは先ほど書きましたが こちらはZOZOマリンスタジアムで見つけた キャッチとポスターなどをまとめてみました。   元々仕事柄気になるのですが そうじゃなくとも、 千葉ロッテは交流戦の挑発 ポスターが 続きを読む ZOZOマリンスタジアムで見つけたキャッチフレーズとデザイン集

ファンも一緒にと巻き込んでくれるのがうれしくなる!ZOZOマリンスタジアム観戦

千葉ロッテマリーンズの本拠地 ZOZOマリンスタジアムに行ってきました! (阪神戦の応援ですが^^;;) 私は初めてだったのでスタジアム見学気分(笑)。 年に何度かスタジアムツアーもあるようですが この日は該当じゃなかっ 続きを読む ファンも一緒にと巻き込んでくれるのがうれしくなる!ZOZOマリンスタジアム観戦

やっぱりプロってすごい、アスリートってすごいとリアルに体感するって大事だと思う〜21_21 DESIGN SIGHT企画展「アスリート展」で感じたコト

21_21 DESIGN SIGHTで行われている 企画展「アスリート展」に行ってきました。 ひとことで言うと 見て、感じて、体感する。 それぞれに対しての展示を 用意されていた感じですね。   アスリートの躍 続きを読む やっぱりプロってすごい、アスリートってすごいとリアルに体感するって大事だと思う〜21_21 DESIGN SIGHT企画展「アスリート展」で感じたコト

形じゃなくてもっと奥底に眠っている思いに気付けるかどうか〜草間彌生「わが永遠の魂」で感じたコト

草間彌生さんの作品展 「わが永遠の魂」へ。 展示のパワーに 圧倒されてきました。 音声案内ではいわゆる 展示の案内だけではなく 草間彌生さん自身が肉声で 自分の思いを語り 歌や詩を朗読されたりと これがまたすばらしかった 続きを読む 形じゃなくてもっと奥底に眠っている思いに気付けるかどうか〜草間彌生「わが永遠の魂」で感じたコト

ミツロウのラップをお試し!〜Bee Eco Wraps & みつばちラップ Bee Happy

ミツロウとオーガニックコットン で作られた何度も使えるラップ。 Facebookフレンズのシェア記事から知って 即オーストラリアに注文したのが1月のこと。 そして届いたのが2月の末でした。 なんとも固そうなラップですが 続きを読む ミツロウのラップをお試し!〜Bee Eco Wraps & みつばちラップ Bee Happy

写真展をするときに大切だと思うたったひとつのこと

あらかじめテーマを決め そして「伝える」ということ これに尽きると思っています。   あなたは作品を発表するときに きちんとテーマを伝えていますか? 決めたとしても自分の心の中だけに 留めていませんか? &nb 続きを読む 写真展をするときに大切だと思うたったひとつのこと