ミツロウのラップをお試し!〜Bee Eco Wraps & みつばちラップ Bee Happy

ミツロウとオーガニックコットン で作られた何度も使えるラップ。 Facebookフレンズのシェア記事から知って 即オーストラリアに注文したのが1月のこと。 そして届いたのが2月の末でした。 なんとも固そうなラップですが 続きを読む ミツロウのラップをお試し!〜Bee Eco Wraps & みつばちラップ Bee Happy

シンプルなバーミキュラライフはじめました♪

半年前に頼んでいた バーミキュラの鍋が届いてから どんどんお料理がシンプル傾向に^^。 もちろん凝ったお料理も出来るのだけど まだまだお試しの状態。 でも、それで十分なんです。 素材のうまみが味わえる ほんとシンプルな無 続きを読む シンプルなバーミキュラライフはじめました♪

世代交代は突然やってきた〜ワイルドストロベリー観察日記6

やっぱり川崎は広島より 温かいんだなと思う。 ベランダに出しっ放しの プランターでワイルドストロベリーが 育っているから。 実は… 広島から川崎に引っ越すとき ベランダの花のほとんどは置いてきた。 だけどこのワイルドスト 続きを読む 世代交代は突然やってきた〜ワイルドストロベリー観察日記6

事前インフォがもっとほしかった!ひかり電話の解約でインターネットまでもがつながらなくなったお話

だーーーーーーーーーーーー!!!もう。 フレッツ光のルータの設定にてんてこまいで 今日一日が終わってしまいました…。   オトクなら切り換えよう!と年末に動いたのが始まり うちはインターネットを使うのに 「So 続きを読む 事前インフォがもっとほしかった!ひかり電話の解約でインターネットまでもがつながらなくなったお話

巡って歩く、自らつかむ 〜2017年も二葉山山麓 七福神めぐりへ

今年も昨年に続き 二葉山山麓 七福神めぐりに行ってきました。 7カ所を巡って 七福神の御神体を頂き集めていく。 これが楽しい!!   自分で手作りのお守りを作ることができる スタンプラリーももちろん今年もセット 続きを読む 巡って歩く、自らつかむ 〜2017年も二葉山山麓 七福神めぐりへ

明日同じコトを思うかどうかなんてわからない。ただやり続けるのみ。〜ワイルドストロベリー観察日記4

やはり気温とお日さまの力ってすごい!! …と思うこの頃です。 ワイルドストロベリー日記の続編です。 ======== ・ワイルドストロベリー観察日記 ・育っていけば勝手に淘汰されていく。だから目の前のことコツコツやってい 続きを読む 明日同じコトを思うかどうかなんてわからない。ただやり続けるのみ。〜ワイルドストロベリー観察日記4

自分のパワーが出るベクトルは…〜ワイルドストロベリー観察日記3

ワイルドストロベリー日記の続編です。 ======== ・ワイルドストロベリー観察日記 ・育っていけば勝手に淘汰されていく。だから目の前のことコツコツやっていこう〜ワイルドストロベリー観察日記2 ======== 2週間 続きを読む 自分のパワーが出るベクトルは…〜ワイルドストロベリー観察日記3

自宅で世界旅行気分 〜【旅の食卓】シリーズのお試しをしてみました!!

地球の歩き方編集部とマルハニチロの共同開発メニュー 【旅の食卓】シリーズのお試しをしてみました!! 現在出ているのはこの3種類です。 ガボン共和国 チキンムアンバ ハンガリー グーラッシュ スウェーデン 空飛ぶヤコブさん 続きを読む 自宅で世界旅行気分 〜【旅の食卓】シリーズのお試しをしてみました!!