脳内スケジュールとリアルなスケジュールが合致しなかった週末

この週末にはマガジンの修正案も プレゼン自体もすっかりできあがって 悠々自適になる予定だった…ですがっ!   まだあがいております( ̄▽ ̄)…。 ひー!!   やりきっている予定だったので、 週末には 続きを読む 脳内スケジュールとリアルなスケジュールが合致しなかった週末

動いてリアルに痛みを感じるコトがやっぱり大切なのだ〜2年ぶりに走って思ったコト

筋肉痛があるのは動いたからこそ。 やったつもりの思考で それ痛いよねーって 言うだけで終わっていませんか? って、これ私のことです…( ̄▽ ̄)。   思いっきり全身筋肉痛の朝のスタートでした。 昨日久々に10k 続きを読む 動いてリアルに痛みを感じるコトがやっぱり大切なのだ〜2年ぶりに走って思ったコト

2017年への想い〜あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR あけましておめでとうございます! 2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 我が家の癒しのアイドル うさぎのハッピーも 素敵な一年になるよう お祈りをしていましたが 現在すっかり 寝 続きを読む 2017年への想い〜あけましておめでとうございます

年賀状は印刷というよりも作成を楽しんでいます

年賀状投函、無事終了。 なんだかこれができるとほっと一安心します(笑)。 毎年この時期は 来年こそ早めに済ませようと思うんですけどね^^;;。 だいたい12月に入らないと動く気がしないという…。   年賀状につ 続きを読む 年賀状は印刷というよりも作成を楽しんでいます

小さな枠を作ったドリームキラーは誰でもない私だった〜スポーツジャーナリスト石川とらさんと再会して感じたコト

スポーツジャーナリストの 石川とらさんと実に7年ぶりにお会いしました。 とらさんと初めてお会いしたのは 2006年のワールドベースボールクラシック。 当時私が書いていた大リーグブログ 「ともともの独り言」を見てくださって 続きを読む 小さな枠を作ったドリームキラーは誰でもない私だった〜スポーツジャーナリスト石川とらさんと再会して感じたコト

自分リスタート♪ 一眼レフで撮ることもはじめてみます

ずっとずっと… ほったらかしにしていたカメラとレンズ。 カメラのタテグリップのシャッターが イマイチの状態で修理が必要なので おいたままにしてました。   それもあるけれども なによりもこれ、 プロスポーツフォ 続きを読む 自分リスタート♪ 一眼レフで撮ることもはじめてみます

リアルに人と会っておくって本当に大切だなと感じた一日。新たなるスタートに向けて静岡三島まで行ってきました!

生まれて初めて 静岡県三島に行ってきました。 ハンドメイド作家&写真家でいらっしゃる さんぽ♪ショップオーナーの 室伏かなえさんにお会いするため。 かなえさんとはかさこ塾の中で行われた 写真撮影会で一度お会いしただけでし 続きを読む リアルに人と会っておくって本当に大切だなと感じた一日。新たなるスタートに向けて静岡三島まで行ってきました!

「できること」と「やりたいこと」にずれがあると気づいたら…

気づいてしまった! 私が掲げているサービスに イマイチしっくりこないのは 「できること」と 「やりたいこと」に 今若干のずれがあるんだなってことに。 だからモヤモヤするのだ。   だったら修正するしかない!! 続きを読む 「できること」と「やりたいこと」にずれがあると気づいたら…

修正がきかないってことは退路を断てるってこと〜FMはつかいちナマ放送出演を終えて

FMはつかいちの「昼はまるごと761」に 出演してきました!!   いやーーーーーーーーーーーー 緊張しました。 でも、とってもいい経験を させていただきました。 FMはつかいちの皆様ありがとうございました。 続きを読む 修正がきかないってことは退路を断てるってこと〜FMはつかいちナマ放送出演を終えて