ジャパンは残念。だけど最後の1戦も楽しみ。ワールドベースボールクラシック準決勝を見終えて思うコト

海を渡ってアメリカはロスで 準決勝が行われている ワールドベースボールクラシック。 残念ながらジャパンは アメリカに惜しくも敗れました。 でもすごい白熱の投手戦でした。 まずは両チームの選手に お疲れさまでしたと言いたい 続きを読む ジャパンは残念。だけど最後の1戦も楽しみ。ワールドベースボールクラシック準決勝を見終えて思うコト

ファンも一緒にと巻き込んでくれるのがうれしくなる!ZOZOマリンスタジアム観戦

千葉ロッテマリーンズの本拠地 ZOZOマリンスタジアムに行ってきました! (阪神戦の応援ですが^^;;) 私は初めてだったのでスタジアム見学気分(笑)。 年に何度かスタジアムツアーもあるようですが この日は該当じゃなかっ 続きを読む ファンも一緒にと巻き込んでくれるのがうれしくなる!ZOZOマリンスタジアム観戦

やっぱりプロってすごい、アスリートってすごいとリアルに体感するって大事だと思う〜21_21 DESIGN SIGHT企画展「アスリート展」で感じたコト

21_21 DESIGN SIGHTで行われている 企画展「アスリート展」に行ってきました。 ひとことで言うと 見て、感じて、体感する。 それぞれに対しての展示を 用意されていた感じですね。   アスリートの躍 続きを読む やっぱりプロってすごい、アスリートってすごいとリアルに体感するって大事だと思う〜21_21 DESIGN SIGHT企画展「アスリート展」で感じたコト

ワールドベースボールクラシック東京ラウンドを見て感じたコト〜大会運営側がジャパン応援しているスタンスってどうなんだろう

ワールドベースボールクラシック ジャパンがしんどいながらも連勝中! ガンバレ!ジャパンヽ(´▽`)/   とそれはいいのですがっ! 東京ラウンドの運営で 気になったことを 書いてみようかなと思います。 内情を知 続きを読む ワールドベースボールクラシック東京ラウンドを見て感じたコト〜大会運営側がジャパン応援しているスタンスってどうなんだろう

ワールドベースボールクラシックと私

昨日のジャパンとオランダの1戦は まさに死闘でしたね…。 ジャパン勝てて良かった。 見応えありました!!   私にとって個人的に ワールドベースボールクラシックは 特別な大会だったりします。 第1回大会からずっ 続きを読む ワールドベースボールクラシックと私

チケット販売について思うコト〜分野を越えて取り組みをシェアする時代へ

昨年セリーグ優勝した広島カープの ホーム、マツダスタジアムでのチケット。 指定席はシーズン全部 売り切れたみたいだと 耳に入ってきました。 すごーーー!!!   去年3/2に 並んで買ったよなぁ…と思うと もう 続きを読む チケット販売について思うコト〜分野を越えて取り組みをシェアする時代へ

[一眼レフ片手に]立川ファルコンズの応援にいってきました

今日はハマスタであった 社会人アメフトのプレイオフにGO!! 元高知大学マリンコーズ、 現在立川ファルコンズで 頑張っている小丸選手からぜひ! と声をかけてもらって 応援にいってきました^^。 卒業後もこうして声かけてく 続きを読む [一眼レフ片手に]立川ファルコンズの応援にいってきました

勝負になるかどうかだけで判断するようになっていませんか〜中四国学生アメフト一部二部入れ替え戦後に思ったこと

私は、単に勝負になるかだけで ジャッジをしていくと つまらなくなる気がしている。   中四国学生アメフトで 一部二部入れ替え戦が終わった後 山口大学の卒業生と話す機会がありまして。   彼らは1回生の 続きを読む 勝負になるかどうかだけで判断するようになっていませんか〜中四国学生アメフト一部二部入れ替え戦後に思ったこと

感情までそのタイミングで味わうことが大切なんだと思う〜中四国学生アメフト一部二部交流戦で思う

先週末は広島でアメフトの試合を観戦。 シーズン最後のマッチアップは 一部二部入れ替え戦と二部交流戦でした。   特に来季の所属が決まってしまう 一部二部入れ替え戦は まさにドキドキの一戦!! 立場は真逆でしたが 続きを読む 感情までそのタイミングで味わうことが大切なんだと思う〜中四国学生アメフト一部二部交流戦で思う

せっかくやるなら熱を持って事前から盛り上げて行こう〜アメフト防具着用体験会で感じたコト

昨日の全日本大学アメリカンフットボール選手権会場では こんなイベントを密かにやっておりました。 防具着用体験会&写真撮影会 いえすっ!もちろんやってきましたよ! 左からしげキング、なべちゃん、私、のぞみさん いえーいっ! 続きを読む せっかくやるなら熱を持って事前から盛り上げて行こう〜アメフト防具着用体験会で感じたコト