形じゃなくてもっと奥底に眠っている思いに気付けるかどうか〜草間彌生「わが永遠の魂」で感じたコト

草間彌生さんの作品展 「わが永遠の魂」へ。 展示のパワーに 圧倒されてきました。 音声案内ではいわゆる 展示の案内だけではなく 草間彌生さん自身が肉声で 自分の思いを語り 歌や詩を朗読されたりと これがまたすばらしかった 続きを読む 形じゃなくてもっと奥底に眠っている思いに気付けるかどうか〜草間彌生「わが永遠の魂」で感じたコト

オフも写真とまったりと。写真から垣間見れる写真家の世界観にもっと触れて行こう

東京都写真美術館に行ってきました。 いや、ほんと 関東って何でもあるなーと思う。 写真の美術館があるってこともそう。 見たい催しがあるってこともそう。 広島にいるころ、 興味深いなーと思うものがあっても 広島に来ないのよ 続きを読む オフも写真とまったりと。写真から垣間見れる写真家の世界観にもっと触れて行こう

写真の使い方:ドヤ!アプローチ卒業のための具体例〜プレゼンでお話したことから

Yahoo!LODGEでのプレゼンで話をした 写真の使い方のお話について。 ドヤ!アプローチっていうのは 私が勝手に付けたネーミングなのですが 要はお気に入りの商品の写真を 使いまくり、押して押して 「どう?いいでしょ? 続きを読む 写真の使い方:ドヤ!アプローチ卒業のための具体例〜プレゼンでお話したことから

ライブアートってパワーがある!ベルあつ子さんのドローイングショー「パソドプレ」に行ってきました!

4月10日に旧日銀広島支店で開催された ベルあつ子さんのドローイングショー 「パソドプレ」にお友達と一緒に伺ってきました!   私はアート作品を見るのが好きです。 出来上がった作品を見るだけでも 本当にワクワク 続きを読む ライブアートってパワーがある!ベルあつ子さんのドローイングショー「パソドプレ」に行ってきました!

ベルあつ子さん ドローイングショー 「パソドブレ」

4月にとっても楽しみな イベントのお知らせが舞い込んできました!! ベルあつ子さんのドローイングショー。 今まで予定があわず 伺えたことがありませんでしたが ようやく今年念願叶いそうで ホントに楽しみにしていますヽ(´▽ 続きを読む ベルあつ子さん ドローイングショー 「パソドブレ」