出会いも再会もドコでどうなるかなんてわからない。ルーティーンからたまには離れて、視野を広く眺めてみよう。そこから始まること結構ある。

アメリカから来日している Onchi&Mike夫妻と 8年ぶりの再会してきました。 うれしかった♡ それにしても… 人の出会いも再会もわからないものですねー。   ちなみに、Onchiとの出会いは200 続きを読む 出会いも再会もドコでどうなるかなんてわからない。ルーティーンからたまには離れて、視野を広く眺めてみよう。そこから始まること結構ある。

画素や解像度っていったいどれくらい必要なのか〜印刷物と写真のお話

写真をプリントしたり 印刷物に使ったりするときに 画面で見たら問題ないと思って いざ使ってみたらガビガビ…( ▽|||) なんて経験はありませんか?   あるいは、プリントしようと思ったら 必要画素数なんて書い 続きを読む 画素や解像度っていったいどれくらい必要なのか〜印刷物と写真のお話

本当に好きなことに出会えてないのか?単に尋常じゃないほどの妄想力を働かせていないだけなのかもしれない…というお話

本当に心底好きなことだったら 気づいたらそのことをふと考えているし 勝手に何か見てしまってるし …ってことになるらしい。 実際、それくらいの「好き」と 仕事が結びつけられるって すごく楽しいし 幸せなことなんだろうなと感 続きを読む 本当に好きなことに出会えてないのか?単に尋常じゃないほどの妄想力を働かせていないだけなのかもしれない…というお話

オススメ!上下向き関係なく挿せるUSBはストレスフリーで便利!

USBアイテムをパソコンにつなごうとして 入らずカチっ!! 「あれ…入らない。逆か〜」 ってことありますよね? 急いでいるときはちょっとイラっとしたりも。 (私は無理に入れて壊した経験あり( ▽|||))   続きを読む オススメ!上下向き関係なく挿せるUSBはストレスフリーで便利!

自分の目線=ポジションを意識してイベント写真を撮影してみよう!

いざイベント前に頑張ってチラシを作るぞ! と思ったものの、いい写真がないなぁ なんて経験ありませんか? でも残念(T_T)。 そのときにはどうにもならない話だったりします。 だって、イベントの写真は当たり前だけど イベン 続きを読む 自分の目線=ポジションを意識してイベント写真を撮影してみよう!

世代交代は突然やってきた〜ワイルドストロベリー観察日記6

やっぱり川崎は広島より 温かいんだなと思う。 ベランダに出しっ放しの プランターでワイルドストロベリーが 育っているから。 実は… 広島から川崎に引っ越すとき ベランダの花のほとんどは置いてきた。 だけどこのワイルドスト 続きを読む 世代交代は突然やってきた〜ワイルドストロベリー観察日記6

事前インフォがもっとほしかった!ひかり電話の解約でインターネットまでもがつながらなくなったお話

だーーーーーーーーーーーー!!!もう。 フレッツ光のルータの設定にてんてこまいで 今日一日が終わってしまいました…。   オトクなら切り換えよう!と年末に動いたのが始まり うちはインターネットを使うのに 「So 続きを読む 事前インフォがもっとほしかった!ひかり電話の解約でインターネットまでもがつながらなくなったお話

今の思考で作るものは今しかカタチにできない。それをやっていくか流していくかは自分次第。

8月にかさこ塾広島1期マガジンを作った頃 こんな記事をアップしていました。 モヤっとしている人ほどセルフマガジンに取り組んだほうがいいと思うわけ   懐かしいなー(…ってまだ4ヶ月弱前のことだけど)。 なんかこ 続きを読む 今の思考で作るものは今しかカタチにできない。それをやっていくか流していくかは自分次第。

言葉の違いは考え方の違いに通じる〜バスのステッカーを見て感じたこと

バスに乗っていると 座席に貼ってあるステッカー。 日本語と英語で同じ事を言ってるのだけど いい方が全然違うんですよね。 ====== ★扉が開いてから席をお立ち願います。 状況説明 ⇒ 個人の次の行動 ★REMAIN S 続きを読む 言葉の違いは考え方の違いに通じる〜バスのステッカーを見て感じたこと

飛び出して初めて良さも悪さも知ることができる。その視点は宝物だと思う。~旅ってやっぱりいいなと感じた日

インドを一ヶ月旅していた 小川とも乃さんが帰国ということで 会ってきました!! 川崎にいると海外から戻ってきた際 会える可能性があるというのはありがたい^^。   会ったらいろいろ話をしようと思って 確かに話は 続きを読む 飛び出して初めて良さも悪さも知ることができる。その視点は宝物だと思う。~旅ってやっぱりいいなと感じた日