ここまでにどれだけのことが出来るか、私たちも挑戦してこの日を迎えます〜5/21 かさこ塾フェスタ@広島でのりりんとトークライブします

5/21に広島で開催されるかさこ塾フェスタ。 もうすでに各出展者の手元にも このチラシがあります。 欲しい方は遠慮なく おっしゃってくださいね!   私自身は基本的には 当日会場でうろうろしている と思いますの 続きを読む ここまでにどれだけのことが出来るか、私たちも挑戦してこの日を迎えます〜5/21 かさこ塾フェスタ@広島でのりりんとトークライブします

たかが1分、されど1分。自己紹介で思う。〜かさこ塾再聴講で感じたこと

この前の水曜日に かさこ塾の再受講に 久々に行ってきました。 再聴講が無料っていうのは かさこ塾のすごいところのひとつ。   改めて卒業後 今のシチュエーションで聞くと 響くところが全然違うなというのを感じます 続きを読む たかが1分、されど1分。自己紹介で思う。〜かさこ塾再聴講で感じたこと

ビジョン持ってますか?やりたいコトをカタチにしてくのは楽しい。だけどその先を考えるとその点をきちんと線につなげるかどうかなんだってコト

1月末に完成予定だった セルフマガジンですが 実は、自らちゃぶ台ひっくり返して 振り出しに戻っています…( ̄▽ ̄)。 もうあと少しでできあがりだったのですが…。 楽しみにしてくださっていた皆様、 ごめんなさい(T_T)。 続きを読む ビジョン持ってますか?やりたいコトをカタチにしてくのは楽しい。だけどその先を考えるとその点をきちんと線につなげるかどうかなんだってコト

自信が持ちきれないときは、その足りないものを捨てるか補充するか決め切ろう!

自信がないのは 足りないと思う部分があるから。 そして その足りない部分を見つめたら 補充するか、切り捨てるか そこをはっきりさせればいい。 そして決めたら そのように動けばいい。 単にそれだけ。   かくいう 続きを読む 自信が持ちきれないときは、その足りないものを捨てるか補充するか決め切ろう!

あのときアウトプットしたからこそ動きが見えるのだ〜広島1期マガジンが手元を離れていって思うコト

8月末に2500冊作成した 「かさこ塾広島1期マガジン」 ついに! 私の手元をすべて離れました。   手にしてくださった皆様 ありがとうございます。   あ、正確にいえば離れる予定なんですけどね。 東 続きを読む あのときアウトプットしたからこそ動きが見えるのだ〜広島1期マガジンが手元を離れていって思うコト

100人に語れば夢は叶う! 3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」に参加してきました!

今日は田中オリエさんが主催された 100人に語れば夢は叶う! 3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」 に参加をさせていただきました! 参加者のみなさまと♡   まず、Yahoo!本社に行くこと自体 続きを読む 100人に語れば夢は叶う! 3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」に参加してきました!

内製化の記事でこれからを思う。求められるサービスは二極化するだろうからどう動いていくのか。

adobeから以前に届いたメールマガジン。 「内製化」を多くとりあげてあって とても興味深く読みました。 http://www.adobe.com/jp/creativecloud/teams/showcase.html 続きを読む 内製化の記事でこれからを思う。求められるサービスは二極化するだろうからどう動いていくのか。

マガジン修正&プレゼン準備中。アウトプットの機会を作って初めて整理されていくことばかり

肩書きやサービスを見直し どうなることやらと思った マガジンの修正も ようやく佳境になってきました。 (…というか、なってないとやばいんですが(笑))。 セルフマガジン大賞で頂いた 講評を元に内容を練り直し 12ページ→ 続きを読む マガジン修正&プレゼン準備中。アウトプットの機会を作って初めて整理されていくことばかり

フォトディレクターとして活動することにしました

肩書き、セルフマガジン、そしてプレゼン…。 うーーーーーーーーー。 今週はタイムリミットが多く 自分のことで悩みが多い一週間になりそうです。 …って自分で決めたのだから仕方ないですね(笑)。   この年末から 続きを読む フォトディレクターとして活動することにしました

2017年に向けてやっていきたいこと〜突き抜けてないことでも掛け合わせていけば私だから出来るコトがあるかもしれない

私の個人的な想い。 やっぱり日本でも写真の世界がもっと アートや自己表現の分野として確立される ようになってほしいなということ。 日本はその分野では遅れていると 私は感じている。 そのためには写真家さんと一緒に 出来るコ 続きを読む 2017年に向けてやっていきたいこと〜突き抜けてないことでも掛け合わせていけば私だから出来るコトがあるかもしれない