異文化を感じるコト自体が好きだけど、なかなか今現地に行けないならお鍋の中で作ってみよう。

マチオモイ帖のイベントもそうだけど 今回の大阪は本当にいろいろな気付きを貰う時間となりました。 そのひとつがこちら。 グランフロント大阪が開催している うめきたFESTIVAL。 広島に戻る直前大阪駅に出たら 偶然遭遇し 続きを読む 異文化を感じるコト自体が好きだけど、なかなか今現地に行けないならお鍋の中で作ってみよう。

[日本100名城スタンプラリー]5/100 大阪城

コツコツと続けております 日本100名城スタンプラリー 5つめは…大阪城でした(2016.3.28)。 所用で大阪に行く予定があり… 今度こそは!とスタンプ帳を荷物につめてGO! (前回9月にスタンプ帳忘れたんです…( ̄ 続きを読む [日本100名城スタンプラリー]5/100 大阪城

兼高かおるさんみたいになりたいっていうのならば、とりあえず何かしてみようか

先日書いたこの記事の通り… 結局私は兼高かおるさんみたいになりたいのだ   いろんなことを書き殴ってる段階で 海外とのつながりに興味があり 外国語に興味があり 旅が好き そしてコミュニケーションでも 特に異文化 続きを読む 兼高かおるさんみたいになりたいっていうのならば、とりあえず何かしてみようか

ワイルドストロベリー観察日記

ベランダガーデニングのお話を載せると必ず 「ワイルドストロベリーどうなった?」と聞いてくださる方が^^。 そーなんです。 昨年夏ごろからワイルドストロベリーに ちょっとご縁がありまして。 当時ブログは開設していなかったの 続きを読む ワイルドストロベリー観察日記

結局私は兼高かおるさんみたいになりたいのだ

このところ、自己紹介をする機会が立て続けにあり、 かなり自分でうーーーん…ってことが多くありました。 自分の立ち位置もやりたいコトも まだまだ整理しきれていないことから 誰でもない自分にもやっとするわけです。 自分の脳内 続きを読む 結局私は兼高かおるさんみたいになりたいのだ

興味持つポイントってやっぱり本人の感じ方によるんだと思う〜韓流ドラマで感じたコト

ここ数ヶ月… 母と夕食を一緒に食べるようになってから これまでまーったく見てなかった 韓流ドラマを見るようになりました。 これが案外おもしろい!! とはいえ… それまではまーーーーったく縁なしだったので 自分的には、まー 続きを読む 興味持つポイントってやっぱり本人の感じ方によるんだと思う〜韓流ドラマで感じたコト