初めてのオーガニック製品お試し 〜誰から伝わるかってとても大切だと思う

以前参加したこちらのイベント。 たった3時間でオーガニック博士になれる!講師になれる!in 広島 に参加してきました! その後製品に触れる機会がなかなか作れなかったのですが イベント主催 竹田千夏さんがオススメの オース 続きを読む 初めてのオーガニック製品お試し 〜誰から伝わるかってとても大切だと思う

スポーツPRについて考える…説明は誰に向けてするものなのか?

新たな肩書きを掲げて思ったのですが 思えば、私これまで仕事の話しほとんど書いてない(笑)。 これからはもう少し商品開発PRデザイナー的な お話も少しずつ書いていけたらと思っています。   さて、私が仕事面でも応 続きを読む スポーツPRについて考える…説明は誰に向けてするものなのか?

最上級に褒めるために、わざわざ下げの対象を作る必要はあるのか??

結論から言えば… 誰かや何かを褒め称えるための対象として わざわざ他の誰をも下げたり、落としたりする必要はない と私は思っています。   今、旧ブログを整理していますが、 当時の記事を見ていると、 同時に頂いた 続きを読む 最上級に褒めるために、わざわざ下げの対象を作る必要はあるのか??

NHK語学講座で7カ国語を一気にやってみたら…[Week 6]〜数字に翻弄

興味本位で始めた NHK語学講座での7カ国語の語学一斉学習。 NHK語学講座で7カ国語を一気にやってみたら…[Week 4 & 5] の続きです。   ええもうね… 今までにないところで躓いております( 続きを読む NHK語学講座で7カ国語を一気にやってみたら…[Week 6]〜数字に翻弄

ただいま旧ブログを移行中!〜確かに書くチカラは書き続けてこそなのかも。

現在過去のブログから抜粋したものを 移す作業を行っています。 [お知らせ]やっぱりブログをひとつにまとめます …といっても 全部は厳しい(し必要ない)ので 旅、大リーグ生観戦に 絞ったものだけをピックアップする予定。

ポストクロッシングで何書こう?どう書こう?〜下書きで自分ストックをつくっちゃおう!

ポストクロッシングをやっていると ハガキに書くコトへの不安も結構耳にします。 「英語苦手だからハガキに書くだけでも結構めいっぱい! やりたいけど忙しいとついまたやろうって後回しになっちゃう」 「何書くか全然思いつかなくて 続きを読む ポストクロッシングで何書こう?どう書こう?〜下書きで自分ストックをつくっちゃおう!

新たな肩書きで新たな旅がはじまります

第1回かさこ塾の宿題のひとつでもある肩書き。 先日この記事でも書いたように 肩書き考え中…。コンプレックスから逃げるのやめました! 私はデザイン関連のお仕事を続け、 これもまた肩書きに入れ込もう!と決め考えていました。

頑張りすぎないっていうのは、等身大の自分でやり続けるってことなんだと思う

「頑張りすぎないことが大切」 「頑張らなくていい」 ってことが昨今言われるようになっていますね。 これがどーーもね… 私的にはなんかモヤモヤすることが多かったんです。 なんていうかね、 どこか別にやらなくてもいいよー的な 続きを読む 頑張りすぎないっていうのは、等身大の自分でやり続けるってことなんだと思う

車内広告から感じたコト〜地方こそ待ちの姿勢じゃだめなのではなかろうか

広島には2015年から新しくレッドウィングと呼ばれる 227系電車が新型車両として導入されました。 227系について詳しく知りたい方はこちらどうぞー!   このところ 広島ではJRの車づり広告って すっごく激減 続きを読む 車内広告から感じたコト〜地方こそ待ちの姿勢じゃだめなのではなかろうか