2017年に向けてやっていきたいこと〜突き抜けてないことでも掛け合わせていけば私だから出来るコトがあるかもしれない

私の個人的な想い。 やっぱり日本でも写真の世界がもっと アートや自己表現の分野として確立される ようになってほしいなということ。 日本はその分野では遅れていると 私は感じている。 そのためには写真家さんと一緒に 出来るコ 続きを読む 2017年に向けてやっていきたいこと〜突き抜けてないことでも掛け合わせていけば私だから出来るコトがあるかもしれない

[感想]南條美恵さんよりポートフォリオ分析の感想を頂きました!

先日、ポートフォリオ分析をさせていただいた 南條美恵さんから感想を頂きました! 南條さんありがとうございます!! 写真の分析については 腑に落ちる感じ、ありました。 ここイイ! これイイ! で撮るのが一番楽しいし、自分で 続きを読む [感想]南條美恵さんよりポートフォリオ分析の感想を頂きました!

年賀状は印刷というよりも作成を楽しんでいます

年賀状投函、無事終了。 なんだかこれができるとほっと一安心します(笑)。 毎年この時期は 来年こそ早めに済ませようと思うんですけどね^^;;。 だいたい12月に入らないと動く気がしないという…。   年賀状につ 続きを読む 年賀状は印刷というよりも作成を楽しんでいます

南條美恵さんのポートフォリオ分析をさせていただきました!〜出会った瞬間のときめきが伝わる写真

今日は先日のブラブラ写真教室で出会った 南條美恵さんにお会いし ポートフォリオ分析をさせていただきました! 実際にこれまで作られた作品集や プリントされた組み写真 そしてインスタグラムなどで お写真を見せていただきました 続きを読む 南條美恵さんのポートフォリオ分析をさせていただきました!〜出会った瞬間のときめきが伝わる写真

動感が私のキーワードなのかも〜三井公一先生から講評を頂いて

先日参加させていただいた ブラブラ写真教室で撮影した私の写真について 三井公一先生から講評を頂きました。 Facebookページに書いてくださったものを抜粋して こちらにも記載しておこうと思います。 ーーーーーーー 初参 続きを読む 動感が私のキーワードなのかも〜三井公一先生から講評を頂いて

動けば具体的にやるべきコトが見えてくる〜第3回セルフマガジン大賞の講評を頂いて

第3回セルフマガジン大賞の発表がありました。 大賞をはじめとする各賞受賞の皆様、 おめでとうございます。 本当にレベル高いと言われる回だけあって すばらしいマガジンがたくさん。 うわ〜素敵!と思うものが目白押しでした。 続きを読む 動けば具体的にやるべきコトが見えてくる〜第3回セルフマガジン大賞の講評を頂いて

プチうさ日記〜うさぎ年まで待ちきれず

母用の年賀状作成のため 届いた手作りの酉の置物を撮影中 興味津々のハッピー。 「来年はとり年なのかー。ねーねー、うさぎ年と替えてくれない?」 「……」     「こうなったらチカラワザでっ!!」 「ぽ 続きを読む プチうさ日記〜うさぎ年まで待ちきれず

感じて撮る、考えて撮る、そしてやっぱり人が好き〜三井先生と行くブラブラ写真教室に参加させていただきました

23日は「三井先生と行くブラブラ写真教室」 に参加させて頂きました! 講師はプロの写真家でいらっしゃる三井公一先生。 ーーーーーー http://islandgallery.jp/sasurau http://www.s 続きを読む 感じて撮る、考えて撮る、そしてやっぱり人が好き〜三井先生と行くブラブラ写真教室に参加させていただきました

カタチから入ろうがなんだろうが、とにかくまずは数をこなしていこう

小さめのカメラバックを買ってしまった…。 カタチから入る典型だなーとつくづく思う(笑)。 だって3000円台で リーズナブルだったんですもん^^;;。   明日はこのバックと リュックでお出かけしてきます。 一 続きを読む カタチから入ろうがなんだろうが、とにかくまずは数をこなしていこう