理由までわかるから納得がいっぱい!〜大橋りささんの出汁醤油レッスンに行ってきました

おうちパーティーコーディネーター大橋りささんの 出汁醤油レッスンに行ってきました。 ずーっと興味深いなと思っていたものの 関西まで行かないと…だなぁと 思っていた、りささんのレッスン。 今回いけけいさんが東京開催の 主催 続きを読む 理由までわかるから納得がいっぱい!〜大橋りささんの出汁醤油レッスンに行ってきました

写真撮影の便利グッズ〜どっちもクリップ

一人で撮影するときに 便利なアイテムのひとつ。 どっちもクリップ A3用紙100枚挟めるらしい(笑)。   机などに固定して ぐにゃぐにゃ曲がるアームで 好きな角度にモノを 空中固定することが出来ます。 ちゃん 続きを読む 写真撮影の便利グッズ〜どっちもクリップ

写真の使い方:説明写真とイメージ写真〜手を上手く使って表現の幅ひろげよう

商品の写真を撮るときに 意識していることがありますか?   この間書いた記事では アプローチするために 物、人物、風景の写真を 上手に使えるようになるといい …と言うお話をしましたが ====== 写真の使い方 続きを読む 写真の使い方:説明写真とイメージ写真〜手を上手く使って表現の幅ひろげよう

オフも写真とまったりと。写真から垣間見れる写真家の世界観にもっと触れて行こう

東京都写真美術館に行ってきました。 いや、ほんと 関東って何でもあるなーと思う。 写真の美術館があるってこともそう。 見たい催しがあるってこともそう。 広島にいるころ、 興味深いなーと思うものがあっても 広島に来ないのよ 続きを読む オフも写真とまったりと。写真から垣間見れる写真家の世界観にもっと触れて行こう

[お知らせ]2017年5月21日(日) 広島でかさこ塾フェスタが開催されます!

昨年、私があちこちのかさこ塾フェスタで 楽しんできた記事をUPしてきましたが いよいよ!! 今年は広島でも かさこ塾フェスタが開催されます。 広島で開催していただけることがうれしい! 川崎に住んでいる今でも 広島のイベン 続きを読む [お知らせ]2017年5月21日(日) 広島でかさこ塾フェスタが開催されます!

写真の使い方:ドヤ!アプローチ卒業のための具体例〜プレゼンでお話したことから

Yahoo!LODGEでのプレゼンで話をした 写真の使い方のお話について。 ドヤ!アプローチっていうのは 私が勝手に付けたネーミングなのですが 要はお気に入りの商品の写真を 使いまくり、押して押して 「どう?いいでしょ? 続きを読む 写真の使い方:ドヤ!アプローチ卒業のための具体例〜プレゼンでお話したことから

自分のことにもっと集中して土台作りをしていこう〜小笠原直子さんのインナーチャイルドカードセラピーで感じたコト

私は比較的にこれ!と思ったら 突っ走るほうなのだけれども これでいいと思いつつ イマイチ確信が持ちきれず 立ち止まってしまうこともある。   そんなタイミングで、 小笠原直子さんに インナーチャイルドカードセラ 続きを読む 自分のことにもっと集中して土台作りをしていこう〜小笠原直子さんのインナーチャイルドカードセラピーで感じたコト

シンプルなバーミキュラライフはじめました♪

半年前に頼んでいた バーミキュラの鍋が届いてから どんどんお料理がシンプル傾向に^^。 もちろん凝ったお料理も出来るのだけど まだまだお試しの状態。 でも、それで十分なんです。 素材のうまみが味わえる ほんとシンプルな無 続きを読む シンプルなバーミキュラライフはじめました♪

あのときアウトプットしたからこそ動きが見えるのだ〜広島1期マガジンが手元を離れていって思うコト

8月末に2500冊作成した 「かさこ塾広島1期マガジン」 ついに! 私の手元をすべて離れました。   手にしてくださった皆様 ありがとうございます。   あ、正確にいえば離れる予定なんですけどね。 東 続きを読む あのときアウトプットしたからこそ動きが見えるのだ〜広島1期マガジンが手元を離れていって思うコト

櫻木よしこさんの編集アドバイスでセルフマガジン作成も最終局面に〜なるほどオンパレード!プロの視点

いやーーーー!!! やっぱり自分のことは一番難しいですね。   今日は編集者・ライターで上級終活カウンセラーの 櫻木よしこさんの編集アドバイスを受けました。 そう、私のセルフマガジンです。   12月 続きを読む 櫻木よしこさんの編集アドバイスでセルフマガジン作成も最終局面に〜なるほどオンパレード!プロの視点