[日本100名城スタンプラリー]1/100 広島城

突然ですがっ!
お城巡りが結構好きだったりします。

でね、ずーっと迷ってたんですが
「日本100名城公式ガイドブック スタンプ帳つき」
なるものを2015年8月に購入しました。

11148688_561943197296163_1481787851483690988_n

迷ってた理由はただひとつ。

達成までの道のりがはてしないから(笑)。

 

だってねー、全国に散らばってる100もの城を巡るなんて
とてつもなく壮大ですよね?!

でも逆に、何事も速攻結論が出ることが好きな私にとって
ある意味これはいい勉強になるのではないかと…

ながーい年月かかっても
ゆるーいスタンスで楽しめるものがあっていいんじゃないか
と思ったので今更ですがはじめてみました。

まぁ多分一生かけて楽しむくらいゆっくり楽しむことから
学べることもあるんじゃないかなと思ったりしてます。

 

で!!これもブログにまとめていこうかと思ってますよ。
カテゴリ分けしておくと後からでも見やすいですしね。
(これでブログを続けられるネタが一つ増えた…( ̄▽ ̄)イヒ。←たくらみw)

 

まずは身近なところから…というわけで
もちろん広島城からスタートしました(2015.8.23)。

9839_233361273487692_1111458427_n

広島城の天守は昭和20年原爆で倒壊し、
昭和33年にコンクリートで再建されたものです。

本を見てるだけでも結構楽しいですね。
もっとまともに日本の歴史勉強しておけばよかった…
と今更ながら思うこのごろ。

高校時代、日本史は漢字をたくさん書かないといけないから
…っていう後ろ向きな理由で選択しなかったんですよねー^^;;;。

 

そしてっ!
やっぱりスタンプラリーって楽しい!!!(おこちゃまです)

11900050_561943200629496_7133229326316730028_n

あ、ちなみに!!
お城そのものもカッコイイのですが
それ以上に私は、石垣が好き♡です。

ちなみに…
海外の中世の建物では柱フェチ(〃▽〃)

大自然もいいんですけど
建築物見るのも楽しいなーと思っちゃいます♪

だって同じ人間が設計してるっていうのがなんかすごい。

…っていうかそういう人の頭の中、
どうなってるんやろーって
いつも思っちゃいます!
ホント尊敬ですね〜。

 

あ、そうそう、
広島城にはMOTONYARI(もとにゃり)くんという
ゆるキャラもいるのです!!

これはもうゆるキャラLOVEの
私には言うことなし!ヽ(´▽`)/

1381529_233361313487688_1338371902_n

なかなかのおちゃめっぷりがなかなか良いです^^。

 

★日本100名城スタンプラリー ゆっくりまったり楽しみ中♪
http://blog.petit-note.com/?cat=28

 

 

=============

★ あなたの写真でJAPAN発信してみませんか?
写真、書など世界に発信するハガキ作りに協力して下さる方募集中

Postcrossing×Photograph 企画 JAPANを一緒に伝えよう!!

=============

★とも’s Facebook
フォローはご自由にどうぞ♪
友達リクエストをご希望の場合は、
申請と同時に一言メッセージをお願いします。

https://www.facebook.com/vitamincolor39


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA