WordPressの見出しをカスタマイズしてみました!

このブログはWordpressで作っているのですが
まだまだ使いこなしまでは…なかなか。
日々修行ですね〜。

実はずーっと気になっていたことがありました。

 

それは見出し部分をもっと
インパクトあるものにしたいってこと。

 

他の方のサイトを見ていると実に
見出しで段落を分けて読みやすくしている方もいて
いいな〜ってずっと思っていました。

今回関連記事を見つけたので
思い切ってチャレンジですっ!

 

ちなみに、こちらのページを参考にさせていただきました!
WordPressの見出しデザインをカスタマイズする方法

 

プラグインをインストールし
CSSをカスタマイズする方法で
なんとか出来ました!

 

見出し1

 

見出し2

 

どうでしょーか。

見出し2種類がとりあえず出来た!!
うれしい、テンションがあがるっ!!ヽ(´▽`)/

 

 

プラグインの使いこなしも
きっとWordpressの醍醐味だと思うのですが…

先日、プラグインのアップデートをして
画像がアップ出来なくなり
そこからプラグインを無造作に外したら
そのまま投稿ページが瀕死状態になり
オーマイガーッ!!!!( ▽|||)

なんて出来事もあったので、
これからも学びながらやっていきたいと思います。

あのときは、本当にどうなるかと思いました…
対処法がネットにアップされていて
なんとか事なきを得ずでしたが。

 

プラグインをインストール&アップデートするときは
自己責任で気をつけながら!!(教訓…)

私のようにドキドキしながらの
Wordpress仲間の皆様がんばりましょー。

 

 

 

サービスメニュー

その楽しさ、魅力を存分に伝えてみませんか?
めいっぱい伝えるためのお手伝いをさせて頂きます。

http://blog.petit-note.com/?page_id=3051

 

お問い合わせ メールフォーム

http://blog.petit-note.com/?page_id=2

 

とも’s メディア

・Facebook
[お友達申請&フォローお気軽に。基本承認致します。]
https://www.facebook.com/vitamincolor39

・Twitter
[フォロー&リツイートお気軽に。]
https://twitter.com/vitamincolor39

・Instagram
[覗いて見てくださいね♪]
https://www.instagram.com/vitamincolor39/

 

16人16色の好きを仕事に[かさこ塾広島1期マガジン]

A5冊子1P-P16表紙裏表紙

★ 詳しい内容はこちらをご覧ください!!

下記の専用メールフォームに
必要事項を記入の上送信してください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/c5e92d69107343

人材カタログ的なつくりです。
かさこ塾ではない方こそ是非お気軽にどうぞ!!

なお、広島の方はこちらのお店でも
手に取っていただけます。


WordPressの見出しをカスタマイズしてみました!” へのコメントが 2 点あります

  1. WordPress頑張ってくださいね。私もWordPressは新しいプラグインを導入すると 画面が真っ白になることがよくあります。私の場合はメンターに解決策を聞いて対処しています。

    ちなみに仕事も趣味もWordPressです。
    いろいろ試すのも楽しいですね。

    塗蔵本舗
    http://nurizou.net

    風景印 筆文字 手紙屋
    http://tegamiya.net

    • 松浦さん、ありがとうございます!
      Wordpressほんとに手強いですよね(笑)。
      今回は画像が全くアップできなくなったんですが

      どうしていいかわからない…

      あ、消しちゃえばいいじゃん、このプラグイン

      って単純にやったら
      まーーーー見事な化け文字だらけになってしまって(笑)。
      焦りました。っていうか凍りつきました。

      メンターさんがいると安心ですよね^^。

      趣味もワードプレスなんてすごーい!

      私はまだまだ翻弄されてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA