デザインや効果的な写真の使い方を通じて、熱い想いやコンセプトを届けたい方へ

本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)のブログ

とも感[FEEL & THINK]

丁寧に生きるということ

投稿日:

ちーーーっとも褒められた話しじゃありませんが、
私自身これまでいろんな面で
自分のことはついつい後回しにして
今まで仕事もプライベートもやってきたところがあります。

ぶっちゃけ自分さえ我慢すれば…
なんておこがましいことも考えてました…( ̄▽ ̄)。

我慢してる上で成り立ってることなんて
全然誰のためにもいいわけないんですけどねー^^;;;。

 

…で、ですねーー!!
ちょっとこのあたりも反省の意味を込めて

「丁寧に生きる」

ってことを今後の自分のテーマにしてみたい
と今は思っています^^。

 

「丁寧に生きる」…
具体的に思いつくことを書いてみるならば

一人でもちゃんと食卓を楽しんでみたり
季節もちゃんと気付いて愛でてみたり

IMG_5715 IMG_5712

あと、断捨離してきて思ったのが、
お気に入りのものを必要なだけ持つようにする
なんてこともそうかなぁーと思います。

手に入れる段階でちゃんと必要かどうか自分に問い、
選ぶコトが出来ているってことは
今を大切に、丁寧に生きてるってことに
なるんじゃないかなーと思う。

自分の状態というか調子を
きちんと身体にきいたりなんてこともそうですよね。
自分の今を大切にするってコトにつながってそう。

あーー、そう考えると…
丁寧に生きるって言い換えれば
「今を大切にする」ってことなのかもしれないですね。

子どもや動物はそれが出来てる。
だって今楽しいと思うってことにすっごい素直だもん。

IMG_5694

ボク素直だもーん!!

そう思うと、彼等は
丁寧に生きる、今を大切にするお手本なのかもしれませんねーー

 

とはいえ!!

全部きちんとやることは
なかなか難しいし、出来ない日もあると思います。

だから、忙しい!とりあえず!!ついつい!!
なんてこともあっていいんじゃないかなー。
どーーーーーしても頑張らないとならないときもあるだろうし。

完璧じゃなくてもいい!!

出来る範囲で、心がけれる範囲でもいいんじゃないかな。
…というわけで、意識することからスタートしてみようと思ってます^^。

うん、書くだけでも結構アウトプットになるなる!!ヽ(´▽`)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

とも

森 友亜(もり・ともえ)
WEBディレクター・セールスデザイナー

広島出身、広島在住。
東京外国語大学卒(ドイツ語専攻)。

プロスポーツ写真の世界に17年従事し、見て来た写真は年間20万枚以上。その間に実感した写真の「伝える・伝わる」力を、ビジネスなどに最大限に活用できるよう、ディレクションやコンサル、セミナーを実施。また、セールスデザイナーとして、「伝わる」「売れる」ために本当に必要なことは何かを徹底的に傾聴し、結果につながるウェブサイトを提案・制作している。写真のセレクトと使い方には定評あり。

知らないこと、新しいことに触れるのが大好きな、ゼロイチ萌えな人。電車で運命的な出会いをした温厚な夫と、マイペースなうさぎのHappyに癒される日々。

-とも感[FEEL & THINK]

Copyright© 本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)のブログ , 2018 All Rights Reserved.