ブログをお引っ越しすることにしました。

新たなブログでは、「時間は命そのもの」を根底に、モノ、コト、タビといったトピックを通じて「生きるをまるっと楽しむ」=「ウキウキで過ごす」視点で綴っていきたいと思っています。愛うさハッピーさんのこともまとめていきます。

よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
新しいブログはこちら↓↓↓になります。

▶ウキウキでいこう
https://www.itsumo-ukiuki.com

ともとも感

ブログ移転いたします。ありがとうございました。

投稿日:2020-08-09 更新日:

ご無沙汰しています。ともともです。
気づけばこちらのブログを更新しないまま一年が経過していました。

 

この一年、忙しかったというよりも様々な発信を自ら絶っていました。ブログだけじゃなくて、SNSもぜーんぶ。

 

看護、介護をしている中、ハッピーとの時間を最大限に割きたいという想いに忠実に過ごしたからです。忙しいとかホントはそうしたかったけどできなかった…とか、そういうことじゃなくて自ら選んでそうしていました。時間は有限ですからね。何をするかも大切ですが、何をやらないか…この決断は常に大事だなと思っています。実際、このブログを整理して再スタートしようと思ったときは発信しながらなんて思ってましたが、進んで行く中で気持ちは変化し、その気持ちを大切にしていました。

 

大好きな愛うさハッピーは2020年5月10日、10歳5ヶ月で虹の橋を渡りました。
11歳を迎えてくれると思えるほど元気だったので、こんな急なお別れがあるんだなとびっくりしています。ですが、自分でそのタイミングを選んで生ききったのでしょう。最後1年はとても濃い時間でした。多くの方に愛していただいたこと本当に感謝しています。ありがとうございました。そして10年のすばらしい時間を一緒にすごしてくれたハッピーにも感謝です。

 

しばらく発信を止めていましたが、私自身書くコトは大好きで、また伝えたい想いもあります。
ハッピーは亡くなりましたが、看護の中で感じたことや学んだこともあり、今だからこそ落ちついて書けるという部分もあるんじゃないかなと思っています(亡くなってなおペットブログを書くというのも変かもしれませんが、またそれもいいかなと)。生活をしていた中で感じたこと、看護の中でとまどったこと、そして失ってから前に向かっていくために…ということなどを織り交ぜて書いていこうと思ってます。

 

また、何事も自分が選ぶ意識をきちんと持って行動するだけで他の誰でもない自分楽しい方向に進めるコトができるということも伝えていきたい。特にアラフィフのブログってホント検索すると悩みに満ちあふれていることが多くって、確かに悩み多き世代だと思うけど、これも全部自分で選択して今があるという意識が大事かなって私自身は思ってるんです。あとね、これだけランキングだのトレンドだのいろいろ情報が溢れてる時代ですが、誰かがみんなが…ということじゃなく、自分トレンドを大切にするという楽しみ方を伝えていけたらと思ってます。モノ、コト、タビなどのファクターから感じたコトををどんどん綴りたいと思います。

 

当初は今後もこのブログに書いていこうかなと思っていたのですが、せっかくなので新しい場所でスタートします。すでにぼちぼち始めていますので、よろしかったらそちらを是非ご覧いただけたらうれしいです。

新しいブログは

ウキウキでいこう - born to be UkiUki
https://www.itsumo-ukiuki.com

 

これまでこちらを見ていただきありがとうございました。
新たな場所でもどうぞよろしくお願いいたします。

 

過去記事いくつか新しい記事に移転させるかもしれませんが、そういったことも落ちついたらこちらのブログはクローズするつもりです。

-ともとも感

Copyright© 今日、なにしよう? , 2020 All Rights Reserved.