うさぎ

うさぎのドライアイ。まぶたマッサージ、自分もやってみようかな。

投稿日:

先日、こちらの記事で書いたように、涙を流していたハッピー。

その後よくなっていたのですが、また涙…。よくなったけど、再び涙…。とここのところ繰り返していました。シロウト判断するよりも見てもらってはっきりさせた方がいいなーということで、急遽病院行き。

 

 

 

診断は「ドライアイ」でした。
目にキズとかじゃなくてほっ。

それにしても、うさぎもドライアイってあるんですね!

 

年齢も来月8歳になることもあり、加齢によりまぶたの力が衰えてきているのかもということなので、まずは毎日まぶたマッサージをすることになりました。ヒアルロン酸を点眼してマッサージするのだそうです。

 

それで一週間様子を見てから、変化ないままだったら薬の処置をしてくださるそうです。いきなり薬よりもそのほうが身体にも優しいはずとのことなので、この様子見もありがたいなーとつくづく。

…というわけで、またあの袋が大活躍です。

 

そうそう!

頂いたまぶたマッサージのやり方の紙に…

人・犬・猫・うさぎと書いてあって、おー!!…私もやろうかな。パソコンでドライアイ気味だし…( ̄▽ ̄)。ていうか、ヒアルロン酸は、むしろ私が必要!!(笑)

 

いずれにしても早くよくなるといいな。
ながーく穏やかに健やかに過ごしてほしいものです。

 

 

ハッピー
病院でお利口にしてたでしょ?(おやつくれ)
ともとも
マッサージしてからね〜
ハッピー
(む。パパちゃんならくれるはず…)じ〜〜っ
しげき
^^;;

-うさぎ

Copyright© 今日、なにしよう? , 2019 All Rights Reserved.